ホーチミ グルメ 油そば KIRINJI うま飯

f:id:Zetton123yo:20171208000716j:plain

2017年12月7日

KIRIN JI(Mi Kho Nhat Ban)

ホーチミン初!?油そばのお店に行ってきました!!

こちらのお店11月15日にOPENしたばかりの新しいお店。

 

f:id:Zetton123yo:20171208000943j:plain

場所はベンタン市場から徒歩3分程度

(正確な住所は一番下の名刺に記載あり)

横はSushi Tei、向かいは満まる居酒屋、ななめ向かいに

丸亀うどんという日本食HOT AREAに店を構えております。

 

早速入店、20時頃に行きましたが店内は

2組と空いておりすぐに着席

店内はこんな感じ。

f:id:Zetton123yo:20171208001348j:plain

2人掛けのテーブルが8個ほどある。

すぐ横に調理場があり店内は狭め。

 

f:id:Zetton123yo:20171208001644j:plain

メニューは油そばがメイン+からあげ

 

今回は油そば【全部】乗せをチョイス!!

普通の油そばに半熟卵とチャーシューが追加

で乗せられているもの。

約10分程待つと油そばが着弾!!

f:id:Zetton123yo:20171208002049j:plain

油そば(全部)108000VND

このボリューム!!!!!!!

全部乗せにしたら麺が見えないぐらい具が乗って

おりました!!

とても美味しそう!!約3年ぶりくらいの油そば

 

久しぶりの油そばでどうやって食べるんだっけと

困っていたら席の横にこんな掲示が!!!

f:id:Zetton123yo:20171208002346j:plain

なんと親切な!!

この掲示いわく油そばは下の油を麺とよく混ぜ合わせ

食べるとのこと。

 

また味変といって味に飽きてきたらお酢とラー油を

お好みで掛け食すとのこと

f:id:Zetton123yo:20171208002812j:plain

席に常備されている調味料達

 

まずは調味料を入れずに混ぜてそのままの味で

実食!!頂きます!!

 

味は・・・・・

美味しい!!かなり病みつきになるようなTaste!!

チャーシューも柔らかく食べやすい!!

これで108000VNDはかなりコスパが高いのでは

ないでしょうか?!

f:id:Zetton123yo:20171208003004j:plain

下の油を麺と絡める

 

終盤戦、お酢とラー油を思いっきり投入!!

f:id:Zetton123yo:20171208003106j:plain

最後はお酢の酸味でさっぱり!!完食!!

スープがない分ペロッと食べれてしまいます。

男性は大盛りでないと足りないかもしれません。

 

評価:食欲がないときでもペロッと食べれこの味と

値段であればまた行くこと間違いなし!!

(ラーメンのカロリーは700~1000カロリー程あるようですが

油そばは500~700カロリー とヘルシーなようですよ)

(★★★★★~★)

味 ★★★

値段 ★★★★

雰囲気 ★

 

店内のテーブルがフードコートのイスと同じ

タイプ、隣の席との距離が近いため混んでいる時や

2人以上で行くのは不向きなのが難点

 

余談:調べてみたら

大阪浪速に本店を構えるチェーン店のベトナム支店でした!

www.suzume-group.co.jp

関東の人間なので知らなかったですが

大阪で9店舗を構えておりきっと有名なお店なんですね!

 

f:id:Zetton123yo:20171208004254j:plain

皆さんもぜひお試しを!!

 

Zetton