HCMローカルグルメ Com Truyen Ky 激ウマ塩蒸し鶏と豆腐肉詰め

 

f:id:Zetton123yo:20180530150904j:plain

2018年5月30日

Com Truyen Ky (中華料理)

39/20 Ly Thuong Kiet, P.7, Quan11,HCM

11:00~14:00    17:00~20:00

 

今回はスケッチ5月号の中華特集に記載されていた

上記お店に行ってきました。

スケッチの情報によると中国は客家料理に分類される

お店で創業60年の老舗だそうです。

 

場所は5区を通り過ぎ病院が多く立ち並ぶ

11区に位置します。

(Nikko Saigon Hotel付近よりタクシーで10分弱)

 

このお店、Ly Thuong Kiet通りの39番HEM(路地)

の中にあり表通りからは全く気づきません。

路地写真

 (このお店の名前とバイク駐車場と書かれてます)

f:id:Zetton123yo:20180530150548j:plain

この路地を入って20m程歩くと右側に

お店があります。

一階には席がなくレストランだとは

分かりづらいです。

 

入口写真

 f:id:Zetton123yo:20180530150446j:plain

店名が中国語とベトナム語で書いてあるので

中に入るとスタッフが2階客席まで案内

してくれます。

 

店内様子

f:id:Zetton123yo:20180530150753j:plain

閉店前の20時頃に伺いましたがかなり

大勢の地元客で賑わっていました。

閉店時間過ぎてもお客は途絶えず

相当な人気店ということが覗えます。

 

少し店内は汚くうるさいですが

中国の食堂という感じがして

期待に胸が躍ります!!

 

メニュー①

f:id:Zetton123yo:20180530151001j:plain

メニューには値段が書いていないです。

英語表記もありませんので中国語で

何となくニュアンスを理解するしか

ありません。

サイズも小・大あるようです。

メニュー②

f:id:Zetton123yo:20180530151042j:plain

メニュー③

f:id:Zetton123yo:20180530151215j:plain

メニュー④

f:id:Zetton123yo:20180530151309j:plain

この他にもメニューはあり結構バラエティーに

富んでいます。

(内臓ホルモン系が充実)

 

食事①

このお店の看板メニュー塩蒸し鶏 135,000VND(half)

サイズはハーフとフルがあり聞かれます。

f:id:Zetton123yo:20180530151433j:plain

病みつきになる塩だれです!

鶏肉も柔らかく美味しい!!

 

食事②

店員さん一押しの 豆腐肉詰め3種 65,000VND 一押し!!

 f:id:Zetton123yo:20180530151514j:plain

この甘ダレがものすごい美味しくご飯

が激進みます!!

 

食事③

中華定番の酢豚

f:id:Zetton123yo:20180530152305j:plain

これに関しては美味しいですが

何か1つ足りない感じ

 

その他に空芯菜のニンニク炒めや中華風オムレツも食べましたが

美味しかったです!!

(中華風オムレツはどのお客さんも注文してました

※メニュー③の下の写真がオムレツ)

 

評価:(★★★★★)

味:★★★★

雰囲気:★★

値段:★★★★

 

お店自体は古びた作りですが中に入ると

活気があり地元の華僑系のお客さんで

大変賑わっております。

味もベトナム中華ではなく中国大陸の中華に

近い味だと思います。

個人的にはすごい美味しいし、普段食べれない

変わった料理が食べれるので大変満足でした。

 

お店詳細:

Com Truyen Ky Quan11

39/20 Ly Thuong Kiet, P.7, Quan11,HCM

11:00~14:00    17:00~20:00

夜は20時とかなり早めに閉まりますので

ご注意を!!

※週末の19時以降は人気メニューが

売り切れになるので要注意

 

皆さんもぜひお試しを!!

Zetton