ホーチミン スイーツ SNOW CAFE 雪見亭 ベトナムフルーツと韓国風かき氷 

f:id:Zetton123yo:20171213001206j:plain

2017年12月12日 

SNOW CAFE YUKIMITEI(BINGSU・韓国風かき氷)

 

本日は夕食後甘いものが食べたくなり

雪見亭に行ってきました。

このお店はBINGSU・韓国風かき氷のお店です。

BINGSU自体は韓国のデザートと認識してましたが

このお店は日系オーナーでした。

場所は統一会堂の裏手側のエリア

(詳細は一番下に記載)

 

21時30分頃に行きましたがベトナム人ファミリー

・カップルで大いに賑わっておりました!!

f:id:Zetton123yo:20171213001730j:plain

店内写真 筆者の手前に20人程おります。

店内は1階が8席、2階は座敷もあり30席程度

あります。2階はレンガ調のオシャレな作りです。

 

1階のレジで注文し先にお会計をする

タイプです。

種類がたくさんあり非常に迷います!!

どれも美味しそうです。

メニュー①

f:id:Zetton123yo:20171213002409j:plain

フルーツ系からチョコ・抹茶系など種類が豊富

サイズもMとLの2つから選べます。

(Mサイズで2名シェアくらいです)

 

メニュー②

f:id:Zetton123yo:20171213002730j:plain

パンケーキ・アイス・ドリンク類

 

今回はフルーツ系から2つと日本風の抹茶をチョイス!!

混み具合によりますが5分~15分程度で来ます。

 

FRUITY PARADISE Msize 59000VND(スイカのみVer)

(本来メロンとスイカの混合なのですが

今の時期メロンは入荷できないそうです)

f:id:Zetton123yo:20171213003022j:plain

Mサイズでもこのボリューム!!

氷の上にすいかボールが15個も乗ってます(笑)

スイカは甘くて果汁たっぷり!!

 

f:id:Zetton123yo:20171213003333j:plain

かき氷は店名の通りまるで雪の様にふわふわ

これはニセコのパウダースノーですね!!

氷の層の中に練乳がたっぷり入っておりフルーツ

なしでも甘いので美味しく頂けます。

 

RED JUWRLY Msize 65000VND

f:id:Zetton123yo:20171213003820j:plain

オーソドックスのイチゴかき氷

練乳とイチゴがとても合います!!

イチゴは少し酸っぱめです。

 

JAPANESE MATCHA Msize 65000VND

f:id:Zetton123yo:20171213004100j:plain

抹茶パウダーとオレオクッキーが乗ったもの。

クッキーを粉砕しかき氷と食べたら美味しさ倍増です!!

 

ベトナムの甘いフルーツ達が冷たい氷の

上に乗ることでより美味しくなりますね!!

これだけフルーツを乗せられるのはベトナム

ならではないでしょうか!!

同じものを日本で作れば1000円は超えそうな気が

します。

 

評価:

(★★★★★~★)

味:★★★

値段:★★★

雰囲気:★★★

 

ホーチミンは年中暑いのでこの手のスイーツ店は

最近街中に増えている様に感じます。

この店もそうでしたがBINGSUは若者に大変

人気でどこのお店も混んでいますね。

(わたしもこのお店は3回目)

このお店の特徴はとにかくフルーツが

山盛り!!氷がふわふわ!!

あまりの山盛りに食欲がないときは

昼ごはんとしても行けます!!

日本人オーナーというのも安心ですね。

 

日本では中野ブロードウェイにお店が

あるようです。

81-web.com

やはり日本ではフルーツは乗ってないですね(笑)

 

お店詳細:

f:id:Zetton123yo:20171213005030j:plain

103 Truong Dinh Street 3区

7区のVivo Cityの中にも入っているようですね。

こちらの店舗は23時まで営業しているので

締めのラーメンではなくたまには

フルーツかき氷でも良いですね!!

 

皆さんもお試しを!!

 

Zetton